一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

スキー場リゾバの休日ってみんな何して過ごしているの?

スキー場リゾバの休日ってみんな何して過ごしているの?

2024.01.25

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『スキー場リゾバの休日ってみんな何して過ごしているの?』ということでお伝えしていきたいと思います。

リゾートバイトの休日

リゾートバイトは住み込みで働く働き方。

しかし住み込みといっても、毎日勤務しているわけではありません。


週に1~2は休日があるため、休日は好きなことをしながら過ごせます。

ゆっくり観光するのも良いですし、買い出しに行ったり、日々の疲れを癒すためにゆっくり過ごすのも良いですね。


シーズンやリゾート地に合わせた楽しみ方があるため、休日を満喫することができればリゾートバイトもより一層楽しむことができるでしょう。

スキー場リゾートバイトの休日 おすすめの過ごし方

ここでは、スキー場リゾートバイトのおすすめの休日の過ごし方を紹介します。


□ウインタースポーツ三昧

スキー場のリゾートバイトの多くは、スキーグッズの無料レンタルやリフト無料券が付いています。

つまり、スキーウェアを持参すれば、ウインタースポーツを楽しみ放題。

もちろん、休日だけではなく仕事終わりにナイトゲレンデを楽しむこともできちゃいます。


3ヶ月ほどの滞在期間であれば、リゾートバイト終わりごろには上級者レベルまで上達していることも!

ウインタースポーツ未経験者もリゾートバイト仲間に教えてもらい、上達したとの声もあります。

長期間ガッツリウインタースポーツを楽しめる機会は他にないのではないでしょうか。


ウインタースポーツ目当てで冬のリゾートバイトに応募する人も少なくありません。


□定番の観光地巡り

せっかくリゾート地に訪れたのであれば、休日に定番とされている観光地巡りにも足を延ばしてみたいもの。

リゾートバイト仲間から情報を得たり、リゾートバイト先の従業員からおすすめを聞いてみるのも良いかもしれませんね。


また地元のカフェやレストランに訪れてみるのも良いかもしれません。

地元の食材を使った料理を食べられることもあるでしょう。

意外とスーパーにも地元限定のお菓子や地元ならではの食材が販売されていることもあります。


日用品の購入ついでに珍しいものがないか、探してみるのもおすすめですよ。


□地元の温泉地に足を延ばしてリフレッシュ

地元の温泉地に足を延ばしてみるのも、人気の休日の過ごし方。

リゾートバイトで温泉巡りをしているうちに温泉好きになった!という人もいるとか。


その温泉地によっては食べ歩きを楽しめるスポットもありますよ。

お気に入りの温泉を探してみるのも楽しそうですね。

スキー場リゾバの休日は、過ごし方色々♪

ご紹介のように、スキー場リゾートバイトの過ごし方は色々です。

リゾートバイトが始まる前に、休日の過ごし方をイメージしておくと、より充実した滞在になるかもしれません!


ぜひ仕事だけではなく、休日も含めリゾートバイトを楽しみましょう!



今回は『スキー場リゾバの休日ってみんな何して過ごしているの?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-recruit.com/