一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

注意!危ないリゾートバイトを避けるポイントを徹底解説!

注意!危ないリゾートバイトを避けるポイントを徹底解説!

2024.02.10

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『注意!危ないリゾートバイトを避けるポイントを徹底解説!』ということでお伝えしていきたいと思います。


リゾートバイトは、普段とは違うリゾート地での勤務となります。

新しい人との出会いや知らない土地での仕事に気持ちが高まる一方で、不安が募る人も多いのではないでしょうか。


そこで本記事では、楽しく安全にリゾートバイトを全うできるよう、危ないリゾートバイトを避けるポイントを徹底解説したいと思います!

危ないリゾートバイトを避けるポイント

リゾートバイトで後悔しないためには、次のポイントを意識して仕事を選ぶことが大切です。


□寮の周辺環境を確認する

毎日の生活の基盤となる寮は、リゾートバイトの中でも最重要項目とも言えるポイント。

リゾートバイト先は、郊外であることも多く、寮と職場が離れていると、「電灯や人気のない道を永遠に歩かなければならない…。」なんてことも。


また周辺に買い物できる場所がないと、いざという時の買い出しにも困ってしまいますよね。

例えば、突然の体調不良で薬を購入したい時に近くに薬局・ドラッグストアがないと、不安になる上に回復がおくれてしまうことも。


このような状況に陥らないためにも、リゾートバイトを探す時は、寮と勤務先との距離や移動手段、さらには周辺の様子も調べておくと安心です。


□参加メンバーの属性比率を確認する

リゾートバイトの参加者は、年齢も性別も色々。

同性や同年代が少ないと、友人を作りにくく、何か困ったことがあったとしても相談しにくいかもしれません。

せっかくリゾートバイトに取り組むのであれば、楽しいものにしたいですよね。


リゾートバイトを探す際は、なるべく同性や同年代の多い職場を選びましょう。

なお、年齢や性別の比率は、求人票では分からないことが多いため、派遣会社のコーディネーターに確認してみてくださいね。


□満了率の高い職場を選ぶ

リゾートバイトを選ぶ際は、日常生活だけに注目したら良いというものではありません。

毎日仕事に取り組む職場もチェックしておきたいところ。

しかし「どの職場も魅力的に映る!」と感じる人も多いでしょう。


そんな時注目したいのが、“満了率”。

満了率とは、途中退職することなく、最後まで契約期間を全うした人の割合を指します。

満了率が多い職場は、働きやすい環境が整っている可能性が高いと言えるでしょう。


□信頼できる派遣会社から仕事を探す

危ないリゾートバイトを避けるには、派遣会社選びも重要です。

体制が整っており、求職者ファーストの派遣会社の場合、そもそも苦情の多いリゾートバイト先を取り扱うようなことはありません。

また万が一トラブルに遭った時のサポート体制もしっかりしているため、適切なフォローも期待できるでしょう。

リゾートバイト先で危ない!と感じた時はどうする?

どんなに危険を回避したとしてもリゾートバイト先で危ないと感じることもあるかもしれません。

そんな時は、すぐ派遣会社の担当者に相談しましょう。


1人で対応しようとすると、かえって大ごとになってしまうこともあります。

無理をせず、まずは派遣会社の担当者に相談することで適切な対処法をアドバイスしてもらえたり、状況改善に努めてくれるでしょう。

危ないリゾートバイトを避けるポイント まとめ

リゾートバイトは選び方次第で危ないリゾートバイトを避けることができます。

楽しいリゾートバイトにするためにも、ぜひ本記事を参考に最高の思い出を作りれるリゾートバイト先を見つけてくださいね♪


今回は『注意!危ないリゾートバイトを避けるポイントを徹底解説!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.kyujin-more.com/