一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

リゾートバイト期間中に副業することってできるんですか?

リゾートバイト期間中に副業することってできるんですか?

2024.02.21

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『リゾートバイト期間中に副業することってできるんですか?』ということでお伝えしていきたいと思います。


副業解禁の推進やギグワークなど単発で請け負える働き方の普及も相まって、副業に挑戦する人が増えている昨今。

中には「リゾートバイトをしながら副業にも挑戦したい!」と考える人もいるのではないでしょうか。

しかしリゾートバイトをしながら副業に取り組むなんて可能なのでしょうか?


本記事では、リゾートバイトと副業の掛け持ちについて解説します!

リゾートバイト期間中に副業はできるの?

結論から申し上げると、リゾートバイト期間中でも副業することはできます。

ただし、リゾートバイト先やリゾートバイトの仕事をあっせんする会社によっては副業を禁止していることも。


まずはリゾートバイト先やリゾートバイトの仕事をあっせんする会社に副業禁止の規定がないか確認しましょう。

リゾートバイトと平行しながらできる副業

続いて、リゾートバイトと平行してできる副業を紹介します。


□Web系クリエイター

パソコン1つで取り組めるWeb系クリエイターは、移動が多いリゾートバイトと相性の良い副業です。

WebライターやWebデザイナー、動画クリエイターなど様々な仕事があります。


近年の副業推進の働きかけなどもあり、未経験からスキルを学べるスクールも増えてきました。

オンラインで受講できるスクールもあるため、リゾートバイト先からスクーリングするのも良いかもしれませんね。


最近ではクラウドソーシングサービスなどで簡単に副業の仕事を獲得できるようにもなりつつあります。

パソコン作業が苦手でない人は、Web系クリエイターの副業に取り組んでみるのも1つです。


□ギグワーク・スキマバイト

スマートフォン1つで単発の仕事を見つけられるギグワーク・スキマバイト。

リゾートバイト先でギグワーク・スキマバイトに取り組む強者もいます。


シフトを固定できるリゾートバイトの場合、事前に予定を立てやすいため単発の仕事も組み合わせやすいでしょう。

シフト固定のリゾートバイトを探したい場合は、派遣会社のコーディネーターに確認してみてくださいね。


□オンライン語学講師

語学講師などもパソコン1つで取り組める副業のため、リゾートバイトと組み合わせやすい副業と言えるでしょう。

もし外国語に長けていれば、オンライン語学講師の副業も検討してみましょう。

リゾートバイトとの組み合わせを避けるべき副業

反対に、リゾートバイトとの組み合わせを避けるべき副業もあります。

現地のアルバイト・パートを副業にするのは、リゾートバイトとは相性が良くないため、避けた方が無難でしょう。


スケジュール調整が難しく、場合によっては思った以上に稼げないということもあり得ます。

また仕事を開始するまで、履歴書の作成や面接など多数の工程を踏むため、働ける期間が限られてしまう場合もあるでしょう。


さらに期間限定の勤務ということもあり、採用ハードルも高くなる懸念も考えられます。

ゾートバイト期間中の副業 まとめ

リゾートバイト期間中でも副業に取り組むことは可能です。

ただし、リゾートバイト先やリゾートバイト先を紹介する会社によって副業の規定が異なるため、事前に確認しておくことが大切です。


またリゾートバイト先で副業をする際は、どのような副業に取り組むのかを考えておくことも大切です。

がっつり稼ぎたい!と考えているのであれば、副業を組み合わせてみるのもおすすめです。


今回は『リゾートバイト期間中に副業することってできるんですか?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.kyujin-more.com/