一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

リゾートバイトで外国人交流!?外国人と交流できるリゾートバイトを紹介!

リゾートバイトで外国人交流!?外国人と交流できるリゾートバイトを紹介!

2023.12.07

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『リゾートバイトで外国人交流!?外国人と交流できるリゾートバイトを紹介!』ということでお伝えしていきたいと思います。


リゾートバイトとは、日本国内のリゾート地に住み込みでアルバイトに取り組む働き方です。

勤務地は日本の名所であることも多く、日本人はもちろん外国人観光客も多数訪れる場所もあります。


そんなリゾート地での勤務は、自然と外国人との交流も盛んに行われます。

敢えて外国人観光客の多い土地にリゾートバイトすることで、国際交流や英語力向上を図ることもできるでしょう。


今回は、リゾートバイトについて外国人交流に焦点を当てて解説していきます。

外国人交流に挑戦したい!おすすめのリゾート地は?

リゾートバイトとは言え、どこでも外国人との交流が図れるわけではありません。

外国人との交流を図りたいのであれば、外国人観光客の多い場所を選びましょう。


代表的なリゾート地として、次のような場所が挙げられます。


□京都

日本の歴史的文化・建造物が集約した京都は、外国人観光客にとって人気のスポット。

京都訪れたことがある人ならイメージできるかと思いますが、場所によっては日本人より外国人のほうが多いこともありますよね。


それだけ京都は、外国人との交流を図れる場所でもあります。

また京都と一口に言っても交通アクセスや生活の利便性が高い市内から、自然豊かな郊外エリアまで、リゾートバイトできるエリアは多様です。

初めてリゾートバイトに臨む人も、市内であれば安心ですよね。


□広島

広島も原爆ドームや広島焼きなどを目当てに訪れるため、外国人観光客で賑わいます。

また宮島も観光客で賑わうスポットの1つですよね。


旅館やホテル、観光施設の他、スキー場も点在しているため、これからの時期はスキー場施設での募集も増えてくるでしょう。


□奈良

歴史的建造物が数多く立地する国内スポットと言えば、奈良も外せませんよね。

大阪・京都などの大型都市からのアクセスも良好です。

もちろん外国人観光客も多く、英語スキルの向上も図ることができるでしょう。

外国人と交流を図りたい人はどのような仕事を選ぶべき?

せっかく外国人との交流を目的にリゾートバイトに申し込んでも、外交人観光客と接点を持てないようなポジションでは目的の達成には至らないでしょう。

外交人観光客との交流を図りたい、交流を図ることで英語力の向上を図りたいと考えている人は、次に紹介する仕事を選びましょう。


  • ホテルのフロント
  • レストランのホール
  • 売店スタッフ
  • 仲居 など


可能な限り人とコミュニケーションを図る機会の多い仕事を選びましょう。

最初は緊張するかもしれませんが、おもてなしの心をもって真摯に対応すれば、その心や気持ちもお客様に伝わるでしょう。

また積極的に英語を使うことで、少しずつ英語を使うことにも抵抗がなくなり、飛躍的な英語力向上も期待できるはず!

外国人交流できるリゾートバイト まとめ

リゾートバイトはただ、『リゾート地で勤務できる』だけではなく、目的次第で多様な経験ができます。

外国人交流や英語力向上もリゾートの魅力の1つ。


ぜひ興味がある人は、リゾートバイトに挑戦してみてくださいね♪



今回は『リゾートバイトで外国人交流!?外国人と交流できるリゾートバイトを紹介!』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-recruit.com/