一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

リゾートバイト応募は直接or派遣経由どちらがベスト?

リゾートバイト応募は直接or派遣経由どちらがベスト?

2023.11.24

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『リゾートバイト応募は直接or派遣経由どちらがベスト?』ということでお伝えしていきたいと思います。


リゾートバイトへの応募方法は大きく、派遣会社経由と直接応募の2つあります。

どちら経由の応募のほうが得なの?と疑問に思っている人も多いのではないでしょうか?


そこで本記事では、リゾートバイトに興味を持つ人に向けて派遣会社経由と直接応募どちらのほうが良いのか解説したいと思います♪

直接応募のメリット

まずは直接応募のメリットをご紹介します。

リゾートバイト先に直接応募するメリットとして、主に次の3点が考えられます。


□直接募集しかしていないレア案件を見つけられる

リゾートバイトの中には、直接応募しか受け付けていない案件がたくさんあります。

そのため、派遣会社経由では見つけられない求人に応募することも可能です。


しかしその案件が直接応募を受け付けていることを知らなければ、そもそも応募に至ることはできません。

直接応募を考えている人は、求人情報の収集に力を入れましょう。


□派遣経由よりも優遇してもらえることがある

派遣経由の場合、リゾートバイト先にとっては雇用にかかる費用が割高になってしまうこともあります。

そのため、派遣経由の応募と直接応募があった場合、直接応募した人を優遇するケースもあります。

どうしても仕事をしてみたいリゾートバイト先がある場合は、直接応募を受け受けていないかサーチしてみるのも良いでしょう。


□年末調整をしてもらえる

直接応募の場合、リゾートバイト先が年末調整をしてくれる場合が大半です。

そのため、自分で年末調整をする必要はありません。

派遣会社経由応募のメリット

続いて、派遣会社経由応募のメリットを紹介します。


□家賃・光熱費・食費が無料

派遣経由でリゾートバイト案件に応募するメリットとして家賃・光熱費・食費が無料になる点が挙げられます。

リゾートバイト先や派遣会社によっては、往復にかかる交通費を負担してくれることもあります。

リゾートバイト先での日々の生活費やリゾートバイトを始めるにあたり必要となる経費の負担が無くなる点は大きなメリットと言えそうですね。


□たくさんの案件の中から自分に合った仕事を選べる

リゾートバイトを専門に扱う派遣会社であれば、常時約1000~2000件のリゾートバイト求人の情報を取り扱っています。

たくさんの案件の中から自分の希望に合った求人にエントリーできる点も嬉しいポイント。


自分だけでは見つけられなかった案件に出会えることもあるでしょう。


□派遣会社の担当者がフォローしてくれる

さらに派遣会社では、派遣会社の担当者があらゆるフォローをしてくれます。

初めてリゾートバイトに取り組む人でも、不安や疑問があればいつでも答えてくれます。


またリゾートバイト中に困ったことがあれば、派遣会社が間に立ち解決を手助けしてくれます。

安心してリゾートバイトに挑戦できる環境が整っているのも嬉しいポイントですね。

リゾートバイト応募は直接or派遣経由どちらがベスト?

直接応募と派遣経由の応募、双方のメリットを紹介しました。

双方のメリットを見た時、直接応募と派遣経由の応募とでは、派遣経由の応募を選ぶ人のほうが多いのではないでしょうか。


ご紹介の通り、リゾートバイトは派遣経由のほうが様々なメリットが得られます。

手厚いサポートも受けられるため、初めての人でも安心して取り組むことができるでしょう。


今回は『リゾートバイト応募は直接or派遣経由どちらがベスト?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-recruit.com/