一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

温泉地のリゾートバイトってどんな魅力があるの?今すぐ応募したくなる4つの魅力

温泉地のリゾートバイトってどんな魅力があるの?今すぐ応募したくなる4つの魅力

2023.03.23

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『温泉地のリゾートバイトってどんな魅力があるの?今すぐ応募したくなる4つの魅力』ということでお伝えしていきたいと思います。

■温泉地で有名なリゾートバイトってどこ?

まず、温泉地で有名なリゾートバイト先をご紹介します!

リゾートバイト初心者の方は、まずは近場のスポットからリゾートバイトに挑戦してみましょう♪


□温泉街

和風旅館のレトロな街並みが映える温泉街系はリゾートバイトでも人気のエリア。

休日は温泉街をぶらぶらしながら食べ歩きをするのも良さそうですね!


  • 【山形県】銀山温泉
  • 【兵庫県】城崎温泉
  • 【熊本県】黒川温泉


□日本有数の大型温泉地


  • 【群馬県】草津温泉
  • 【神奈川県】箱根
  • 【大分県】湯布院温泉


大型温泉地にもかかわらず草津温泉や箱根温泉は大都市からも好アクセス。

ある程度生活インフラも整っているため、リゾートバイト初心者にもおすすめです!

■温泉地のリゾートバイトの魅力

後半は、本記事のメインである温泉地のリゾートバイトの魅力をご紹介します!


□無料で温泉に入れる!

温泉地のリゾートバイトの多くは無料で天然の温泉に入り放題!

リゾートバイトは、現地に出向くため移動費も補助してもらえることが多いため、まさにお金をもらいながら無料で温泉に入れちゃいます。

中には温泉街の入浴割引券をもらえるバイト先もあります。

休日は他の温泉との違いを比較するのも楽しそうですね。


□まかないが美味しい!

温泉街の宿は食事オシの旅館もたくさんあります。

料理長自らまかないを調理してくれる旅館も少なくありません。また海の幸・山の幸をふんだんに使用したまかないを食べられるリゾートバイト先もあります。

またリゾートバイトは、勤務日であればこのようなまかないも無料で提供してもらえます。


□非日常体験ができる

温泉街や温泉地は、街並みや空間が非日常的であるため、毎日新鮮な気持ちで働くことができるでしょう。

また休日の温泉街探索も、旅行で訪れる時とは違い自分のペースで探索できます。

都会の喧騒を離れ、田舎の良さや温泉街ならではの独特な日本情緒あふれる空間を満喫できますよ。


□マナーの悪いお客様が少ない

温泉街のリゾートバイトは、温泉街や旅館の雰囲気を大切にしたい、堪能したいと考えるお客様が多いため、マナーの悪いお客様も少ない傾向にあります。

その分求められる接客や対応のレベルは高いこともありますが、自分の経験値を高める良い経験・機会となるでしょう。

■温泉地のリゾートバイトの魅力 まとめ

温泉地のリゾートバイトは、テーマパークや海・山とは違った魅力があります。

日本情緒あふれる和の雰囲気が堪能できる点は、温泉地ならではの魅力でしょう。


比較的都心からも近いエリアや、生活インフラが整っている温泉地も多いため、リゾートバイト初心者にもおすすめです。

興味をお持ちの方は、ぜひ温泉地のリゾートバイトに挑戦してみてくださいね♪



今回は『温泉地のリゾートバイトってどんな魅力があるの?今すぐ応募したくなる4つの魅力』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.kyujin-more.com/