一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

リゾートバイトは夏・冬だけ?いいえ!春にも旬のリゾートバイトがあります

リゾートバイトは夏・冬だけ?いいえ!春にも旬のリゾートバイトがあります

2023.02.10

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『リゾートバイトは夏・冬だけ?いいえ!春にも旬のリゾートバイトがあります』ということでお伝えしていきたいと思います。


リゾート地の行楽施設やアミューズメント施設、もしくは近隣のホテル・旅館などに住み込みで働くリゾートバイト。

お盆前後の夏や年末年始を挟んだ冬の時期に、需要が大きくなるイメージがありますが、実は春先や初夏前にも様々な種類のリゾートバイト求人が掲載されます。


本記事では、春に旬を迎えるリゾートバイト求人をご紹介します!

■春におすすめのリゾートバイトとは?

春は過ごしやすい季節となり、新しい求人がどんどんと増える時期。

スピード感ある気候の移り変わりも相まって、月ごとに需要が増す求人が異なります。


□3月

北海道を中心としたウインタースポーツ関係・ゲレンデ関係の最後の求人募集が行われる時期です。

メインシーズンでの応募を逃してしまった!予定が合わず、冬の応募が出来なかった!という方にとってはラストチャンスです♪


□4月

桜の名所をベースにしたリゾートバイト求人がピークを迎える時期です。

桜の開花時期は1~2週間と限定されているため、リゾートバイト期間も短めの求人が多く掲載されます。

春休みを利用してリゾートバイトに挑戦したいとお考えの方にはピッタリなのではないでしょうか。

また春休みの繁忙に迎えテーマパーク関連の募集も増え始めます。

テーマパーク関連の募集は、生活する上で周辺アクセスが良い施設も多いため、初めてリゾートバイトに挑戦する方にはおすすめです。


□5月

キャンプ場施設やグランピング施設などアウトドア関係の施設からの求人需要がピークを迎えるタイミングです。

近年のアウトドア人気も相まって、応募率が高まっているため気になる求人を見かけたら早めに応募するようにしましょう◎

■春のリゾートバイトで気を付けるべきこと!!

本項目では、春リゾートバイトをエントリーする時、実際にリゾートバイトが開始になった時に気を付けておくべき点をお伝えします。


□寒暖差に注意!

春は気候の変化が激しいため、寒暖差対策は欠かせません。

東京や大阪などの都心部において4月に雪が降ることもあります。

反対に北陸・信州地域であったとしても暖かく過ごしやすいこともあります。


地域の気候特性やリゾートバイト時期の例年気温を参考に、荷物を用意しましょう。


□日焼け対策に注意!

春だからと油断していると、ガッツリ日焼けしてしまうことに。

特に屋外での勤務する場合は、注意するようにしましょう。

■リゾートバイトは気候の良い春がおすすめ!

春は、気候が良く新しいことに挑戦しやすい時期です。

リゾートバイトに挑戦したいとお考えの方は、ぜひトライしてみてくださいね♪



今回は『リゾートバイトは夏・冬だけ?いいえ!春にも旬のリゾートバイトがあります』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.kyujin-more.com/