一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

冬のリゾートバイトっていつから探し始めるべき?乗り遅れないための仕事探しのタイミングとは?

冬のリゾートバイトっていつから探し始めるべき?乗り遅れないための仕事探しのタイミングとは?

2022.10.05

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『冬のリゾートバイトっていつから探し始めるべき?乗り遅れないための仕事探しのタイミングとは?』ということでお伝えしていきたいと思います。


ウインタースポーツが好きな人にとって、仕事をしながらも毎日近くのゲレンデでスキーやスノーボードを楽しめるリゾートバイトは魅力的ですよね。

「今年の冬はリゾートバイトでお金を貯めつつ、スキーやスノーボードを楽しみたい!」そう考えている方も多いかと思います。

しかしリゾートバイトは季節限定のアルバイトが多いため、応募時期を逃してしまうと良い求人に巡り合えなくなってしまいます。


せっかく応募するのであれば、自分の行きたいと思っていたリゾート地で働きたいですよね!

そこで今回は、冬のリゾートバイトへの応募タイミングをご紹介します♪

■冬のリゾートバイト 募集開始時期

リゾートバイトは「申し込めばすぐ決まるだろう!」と思われがちですが、人気の求人は多くの方からの応募が集まるため、なかなか採用に至らないこともあります。

気が付けばシーズン目前!なんてことも。。。


スキー場や宿泊施設など、リゾートバイトを募集する施設は早めにアルバイト募集を開始し、トップシーズンの12月には人員が揃っている状態にしておきたいと考えています。

エリアによっては11月頃からゲレンデがオープンしている場所もあります。

そのため、中には夏の繁忙期が終わった8月後半から9月頃にかけて募集を開始するリゾート施設も!


とは言え、早期募集の場合アルバイトの辞退率も高まってしまうため、多くの施設は9月下旬から10月にかけてリゾートバイトの募集を開始します。

特に10月は一番冬のリゾートバイト募集が多くなるタイミングなので、この時期を狙って求人をチェックしてみましょう♪

■11月応募は遅い?!

冬のリゾートバイトに向けて、11月応募は遅いものなのでしょうか?

旅館やホテルなどの宿泊施設は募集の継続が行われているケースもありますが、ウインタースポーツ施設関係の募集は大半が既に締め切られています。

ウインタースポーツ関係のリゾートバイトで働きたいと思われている方は、今の時期から応募に向けて動き出すようにしましょう。

■早めの派遣登録&早めの探し出しで
 理想のリゾートバイトを見つけよう!

ウインタースポーツ施設関連のリゾートバイトは人気もリピート率も高いお仕事です。

お気に入りのリゾートバイト先を持つ経験者は、夏の時期から募集をチェックしています。

このような感じでリゾートバイトに慣れている方は、早めに応募することで自分の希望の施設や、やりたい職種に就くことができています。


どんな施設や職種に応募しようかまだはっきりしていない方も、早めに応募先を検討することでやりたい仕事が明確になってくるはず。

今年の冬にリゾートバイトを検討している方は、早めの探し出しで理想のリゾートバイト見つけてくださいね!


今回は『冬のリゾートバイトっていつから探し始めるべき?乗り遅れないための仕事探しのタイミングとは?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.kyujin-more.com/