一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

リゾートバイトでツライと感じる瞬間ってどんな時?

リゾートバイトでツライと感じる瞬間ってどんな時?

2021.08.11

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『リゾートバイトでツライと感じる瞬間ってどんな時?』ということでお伝えしていきたいと思います。

■リゾートバイトでもツライと感じる時はあるの?

リゾートバイトは、住み込み必須という求人も多く、普段の生活にはない新鮮な体験ができます。リゾートバイトの口コミや求人サイトを見ても「良い経験だった」「友達がたくさんできた!」といった楽しそうな口コミを見かけたことがある方も多いでしょう。


口コミなどのイメージから「リゾートバイト=楽しいお仕事」というイメージを抱いている方も多いかもしれませんが、実際に働いてみると慣れない環境にストレスを感じてしまったり、メンバーと馴染むことができない、仕事が自分に合わないなど、色々とツライと感じ


てしまうこともあるかもしれません。


どんなシーンでツライと感じたのか、その体験をどのように乗り越えたのかといった体験談を予め知っておくことで自分がリゾートバイトでツライと感じた時、乗り越えられるきっかけになるかもしれません。


今回は、先輩たちがリゾートバイトでツライと感じた場面や対応・対処方をお伝えします。

■リゾートバイトでツライと感じた時(体験談)

リゾートバイトならではの苦楽があります。


□天候

リゾートバイトは、夏は海や川・山、冬はスキー場や雪山など自然豊かなエリアでの勤務が中心になります。

普段町で生活していると意外と知らない自然の恐ろしさに体力も心も消耗してしまうかもしれません。


事前にバイト先やシーズンに適した服装や持ち物をサーチしておくことで、天候によるストレスを回避することができるでしょう。


□虫や動物

自然の中でのお仕事は、当然虫が寄ってきたり、動物に遭遇したり部屋に侵入してくることもあるでしょう。

虫・動物嫌いの人にとって接触はなるべく避けたいもの。部屋の中に侵入してくるなんてもっての他!という方も多いでしょう。


ご自身の対策次第で虫や動物の侵入を防ぐことができます。ドアや網戸はしっかりと閉める、網戸に虫除けを張ったり、ドア付近に吊るすことも効果的です。

防虫剤や殺虫剤を用意しておくと心強いでしょう。


□人間関係

リゾートバイトには様々な応募者が働きにきます。年齢層も出身地も、普段の生活も異なる人々が集団で生活や仕事をします。

時には性格が合わないと感じる方や、苦手意識を持ってしまう方もいらっしゃるでしょう。

しかしリゾートバイトの第一の目的は稼ぐこと。さらに、あなたの相手はバイト先同士のメンバーではなく、お客様です。

目的と対象をしっかりと認識していれば、苦手な方や性格が合わないと感じる方と程よい距離を置くことができるでしょう。

■リゾートバイトを楽しくするためには!?

リゾートバイトはいつもとは違う場所で違う生活・初めての人間関係の中で仕事をすることになります。そのため、実際に働くと思ってもみないトラブルや体験をすることになり戸惑ってしまう方も少なくありません。


リゾートバイトを楽しむためには、普段とは違う場所で違うことをしているという認識が大切です。その上で、リゾートバイトを自分なりにどう楽しむのか、考え方や気持ちを切り替えるだけでぐっと楽しむことができます。


リゾートバイトを楽しむためには、リゾートバイトについて理解を深めてから働きはじめると柔軟に物事をとらえて考えることができます。



ぜひ働き始める前は、リゾートバイトの知識を少し深めてみることをオススメします。



今回は『リゾートバイトでツライと感じる瞬間ってどんな時?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/