一般事務・販売・正社員などのお仕事なら「求人もあ」におまかせ!!

今応募できるリゾートバイトってどんなものがありますか?

2021.08.05

愛知県豊橋市に人材派遣会社を営み、工場求人もあ(求人もあ)を運営しています「株式会社サンキョウテクノスタッフ」です。

ブログ形式で「派遣のお仕事情報」や「初めて派遣で働くひと」のお役立ち情報を定期的に配信していきます。


さて、早速、今回のブログのテーマに入りたいと思います。

今回のテーマはズバリ『今応募できるリゾートバイトってどんなものがありますか?』ということでお伝えしていきたいと思います。

■秋を満喫できるリゾートバイト!

リゾートバイトというと、夏がメインシーズンと思われている方も多いかと思います。

確かに夏は夏休みやお盆など大型連休が取りやすく、リゾート地や観光地の各商業施設も力を入れる時期です。


しかし秋がメインシーズンとなる観光地では、これからが募集時。

秋は気候も良くなる上に連休がいくつかあるため、3日間や1週間といったド短リゾートバイトが募集されることがあります。


初めてリゾートバイトに応募するという方は、過ごしやすいこの時期にお試しで応募してみるのも良いかもしれません。

秋におすすめの観光スポットは下記の通り。


□紅葉スポット

種類にもよりますが、多くの紅葉スポットは9月から少しずつ葉の色が赤や黄色に色づき始めます。

ロープウェイの券売係や案内所係など紅葉スポットも意外と人手が必要です。働きながら絶景を楽しめるのは、秋のリゾートバイトの特権ですね。


□味覚狩り施設

秋は様々な種類の果物狩りが楽しめるシーズンです。

ナシやブドウはもちろん、栗やキノコ狩りなど施設によっては色々な種類の味覚狩りが体験できるところもあります。

味覚狩りもシーズンイベントのためスポット的に人手が必要になります。

また中にはBBQ場を併設した施設もあり、BBQの給仕スタッフやサポートスタッフなど色々な業務を体験できる案件が出ることもあります。


□レジャーパーク施設

キャンプなどのレジャーは一昔前までは、夏限定の施設が多かったですが、近年ではグランピング人気も相まって年間を通じて人気が高まっています。


特に秋は、季節の食材を取り入れたBBQやキャンプが人気を集めています。季節の過ごしやすさも相まって夏よりも人気が高い施設もあるようです。

このような体験型レジャーパークでは秋に人手が必要になるため、土日や連休のみの短期の募集がおこなわれることがあります。

■秋リゾートバイトのメリット

ご紹介の通り、秋もリゾート施設や観光地が盛り上がる時期です。

さらに秋ならではのこの時期限定のメリットもあります。


➀気候が良い

夏や冬も楽しいリゾートバイトが豊富にありますが、やはり暑さや寒さが苦手という方は応募をためらってしまうことがあるかもしれません。

一方で秋は、過ごしやすい気候のため、気温を気にすることがありません。


➁ド短期が多い

先述の通り、週末・連休限定のリゾートバイトもたくさん求人が出る時期です。

空き日程を有効に活用したい。リゾートバイトを体験してみたいという方はおすすめです。


このように秋は、他のシーズンにはないメリットがあります。

しかし一方で夏や冬と比較して求人が少ない傾向にありますので、興味がある求人を見つけた時は早めに応募することをオススメします。

リゾートバイトに応募したいと考えている方はぜひ自分にピッタリの求人を探してみてくださいね。


今回は『今応募できるリゾートバイトってどんなものがありますか?』について特集をさせて頂きました。

皆様のお仕事探しのご参考になればうれしい限りです♪


静岡・愛知・兵庫・長野などでの工場・製造のお仕事も工場求人もあ(求人もあ)におまかせ!

お電話でのご相談やお問い合わせも大歓迎です。

その場合は下記のお問い合わせ窓口から、運営企業である「株式会社サンキョウテクノスタッフ」のお近くの営業所までお気軽にお電話ください。

https://www.sankyo-gr.com/jigyousyo/